自転車と人形
IMG_1444bJPG

とりあえずこれまでに出来た部品を仮に組上げるとこんなん。
うーんまだまだ。

IMG_1444

で、今日は襟と首の基本形を作った。パテが固まったら削りまっす。


ところで、使ってるエポキシパテはエポパPRO-2っての。初めて買った。
これ、3時間くらいで硬化しちゃう。早い。すげー。
切削するにも硬すぎず具合良し。なかなかに良いパテではあるまいか。
近年は便利なる良き材料があるものよのう。感心致した。褒めて遣わしちゃうぞよ。

コメント

    • ゆま
    • 2010年10月04日 02:38
    • こんにちは、はじめまして。
      SDの肌の染色について、以前詳しく解説している
      サイトを見た事を思い出し、サクラタイプの
      ほのちゃんというドールだったという記憶を
      頼りに検索し、こちらのブログを見つけました。
      数年ぶりに拝見し、閉鎖を知って驚きました。

      今まで、お疲れ様でした。
      ほのちゃんのカスタムの記録、とても面白かったです。
      サイトの閉鎖で消えてしまうのはとても残念です。

      楽しいサイトを、ありがとうございました。
      とても感謝しております。
    • maigehn
    • 2010年10月05日 00:40
    • こんにちは。
      こちらこそ、これまで見てくださり、大変ありがとうございました。
      このブログの方でもまた人形を取り扱って行きたいな、と思っていますので
      気が向いたらまた見てくださいね。

      ブログを拝見しましたが、真っ白なリトルカブかわいいですね。
      ピヨピヨには憧れます。

コメントを書く

名前
 
  絵文字
 
 
 
  • 苺サアラに白ドレス
  • ドールハウスと豆本など
  • ドール&自転車オフ その4
  • フローラル釘バット
  • リセズとSting-ray
  • SmartDollにピアス
  • おとぎの国 ニナ
  • ツインテールにウェイビーパーマ
  • Sawyer alfine11化
  • マルチスタンド改 その3 簡易型
  • BROMPTON フェンダー&テールライト新調
  • ドール服収納ファイル
  • メガほむ兵 "Lotte" ぬいぐるみ ver.5
  • vokka '14/4/7時点
  • MSD改造 '03年版
  • マルチスタンドドール
  • WTG+ピュアニーモハンド その2
  • 佐倉杏子 きゅんキャラ+ピコニーモD
  • 委員長の魔女と使い魔 1
  • マミさんヘアストラップ さらに使用法
  • THX 完成見本
ツリー表示
■自転車
BROMPTON (折畳み車)
vokka (多目的MTB)
Sawyer (29"MTB)
Vaya (ツーリング車)
Poprad disc (シクロ車)
CARRY ME (折畳み車)
部品・用品

■ 自転車模型&人形
Sting-ray GREY GHOST
BROMPTON

■ 人形
SmartDoll
MSD
1/6
1/12
ヘアアレンジ
用品

■ 玩具・模型
作った
買った
キーワードを含む記事を表示
作者
twitterでも自由に放言中