自転車と人形
着やがった、巴マミ
IMG_3645ピュアニーモ巴マミさん本体に、事前に用意していた魔法少女衣装を着せてみた。

巨大な帽子のサイズ直しはまだしていない。

IMG_3655元のブーツはサイズが合わず見栄えがよろしうないので、とりあえず他のを履かせた。

IMG_3651そこらじゅう、ぱつんぱつん。

この服、元々もっと細いドール用の物だから。

襟はやたら長いので、勝手に折って着せ付けた。

IMG_2957

スパッツは、細すぎて履けなかったので直した。
縫い留めた糸をリッパーで切り、縫い代を少なくして手縫いし直した。元々縫い代は少なかったので、あまり太くできなかった。
それでも、むりやり履かせることが可能になった。


IMG_2960

ブラウスの袖口も太くした。
袖の下を縫い留めた糸を同様に切り、同様に縫い直した。こちらは縫い代に余裕があったので、それなりにまともに腕が通るようになった。


ところで

IMG_3673_2


この髪型の縦ロール部分を指して、「ドリルみたい」と評する向きがあるようですな。
確かにある種の木工用ドリル↓によく似ている。

4962660063640_1

しかし、もっとよく似た物があるよ。

IMG_2989

鉄工用ドリルで穴開けをする時に発生する切りくず。

IMG_2893

先端のとがり具合、曲がり具合もそっくり。

マミさんの髪は「ドリル」というより「ドリルくず」みたい。
と強く主張する。


コメントを書く

名前
 
  絵文字
 
 
 
  • 苺サアラに白ドレス
  • ドールハウスと豆本など
  • ドール&自転車オフ その4
  • フローラル釘バット
  • リセズとSting-ray
  • SmartDollにピアス
  • おとぎの国 ニナ
  • ツインテールにウェイビーパーマ
  • Sawyer alfine11化
  • マルチスタンド改 その3 簡易型
  • BROMPTON フェンダー&テールライト新調
  • ドール服収納ファイル
  • メガほむ兵 "Lotte" ぬいぐるみ ver.5
  • vokka '14/4/7時点
  • MSD改造 '03年版
  • マルチスタンドドール
  • WTG+ピュアニーモハンド その2
  • 佐倉杏子 きゅんキャラ+ピコニーモD
  • 委員長の魔女と使い魔 1
  • マミさんヘアストラップ さらに使用法
  • THX 完成見本
ツリー表示
■自転車
BROMPTON (折畳み車)
vokka (多目的MTB)
Sawyer (29"MTB)
Vaya (ツーリング車)
Poprad disc (シクロ車)
CARRY ME (折畳み車)
部品・用品

■ 自転車模型&人形
Sting-ray GREY GHOST
BROMPTON

■ 人形
SmartDoll
MSD
1/6
1/12
ヘアアレンジ
用品

■ 玩具・模型
作った
買った
キーワードを含む記事を表示
作者
twitterでも自由に放言中