自転車と人形
IMG_1869

最近変えたこと。
  • ベルを付けた。
  • ミラーを新しい物に替えた。
  • リクセンカウルのバッグを装着できるようにした。
IMG_0185

自転車屋で見かけてついつい買ってしまったキツツキベル。

IMG_1870

その上に時計を付けた。
革ひもで固定されているように見えるが、実際は強力両面テープで貼り付けられており、革ひもはほとんどただの飾り。

高さのあるベルだが、ブロンプトンのM型ハンドルにはぴったり。
だと思う。


IMG_1871

新しいミラーはzefalのドゥバック470。
前のミラー、b&mのサイクルスターはガラス製だったが、これはプラスチックミラー。

正直いって世の中が微妙に歪んで映る。それで敬遠していた。
だけれども、鏡面が大きくて視界が広い。
路面の凹凸で振動して見にくくなるような事はなさそう。
意外と見やすい。

大きさの割には軽い。プラスチックだから。

でも悪いところを後からもう一つ見つけた。
指紋などで曇ると、それを拭き取ろうとしても取れにくい。(プラだから?) 

一番大事なポイントは、畳めること。

IMG_0208

展開した位置と90度畳んだ位置にクリック感があり、そこで止まるようになっている。
畳むためのヒンジとは別に角度を微調整するためのジョイントがあり、それは取付けネジを締めれば固定されるようになっている。
だから、畳んだ後で再び展開する時に角度を再調整しなくていい。

IMG_0194

車体を畳む時は、もちろんミラーも畳む。
前のミラーほど出っ張らないので、あまり邪魔にならない。

前のミラーは邪魔になるだけなら十分我慢できたのだが、自分の足をぶつけてしまった時にジョイントから外れて落ちた、ということが2回ほどあった。このまま使っていても、そのうちに無くすであろーと思った。だから換えた。

これは、とても良いミラーではあるまいか。
ブロンプトンに付けるなら、最良ではあるまいか、もしかして。

気に入った。なかなか気に入った。
形が四角いからブロンプトンの曲線に似合わねえんじゃないかと思っていたが、もう気にしないぜ。
そんなに似合わないことないぜ。

IMG_1876

ハンドル周りに緑色を入れたかったので、ステッカーを貼ってみた。


コメントを書く

名前
 
  絵文字
 
 
 
  • 苺サアラに白ドレス
  • ドールハウスと豆本など
  • ドール&自転車オフ その4
  • フローラル釘バット
  • リセズとSting-ray
  • SmartDollにピアス
  • おとぎの国 ニナ
  • ツインテールにウェイビーパーマ
  • Sawyer alfine11化
  • マルチスタンド改 その3 簡易型
  • BROMPTON フェンダー&テールライト新調
  • ドール服収納ファイル
  • メガほむ兵 "Lotte" ぬいぐるみ ver.5
  • vokka '14/4/7時点
  • MSD改造 '03年版
  • マルチスタンドドール
  • WTG+ピュアニーモハンド その2
  • 佐倉杏子 きゅんキャラ+ピコニーモD
  • 委員長の魔女と使い魔 1
  • マミさんヘアストラップ さらに使用法
  • THX 完成見本
ツリー表示
■自転車
BROMPTON (折畳み車)
vokka (多目的MTB)
Sawyer (29"MTB)
Vaya (ツーリング車)
Poprad disc (シクロ車)
CARRY ME (折畳み車)
部品・用品

■ 自転車模型&人形
Sting-ray GREY GHOST
BROMPTON

■ 人形
SmartDoll
MSD
1/6
1/12
ヘアアレンジ
用品

■ 玩具・模型
作った
買った
キーワードを含む記事を表示
作者
twitterでも自由に放言中