自転車と人形
IMG_1695tkbag

前後にバッグを付けられるようにした。

IMG_1712rk_adapter

まずは前。↑ステンレス板に穴を開けて金具を作り、リクセンカウルのバッグアダプターを付けた。
バッグは自分でリクセン化した物。
せっかくなので TAKEO KIKUCHI のかばんを奢ってみた。人生で3本の指に入る高いかばんだった。
当初 zwei というバッグを付けようと思っていたが、どこも品切れだった。


IMG_1707bottlebag1

後ろには、これもRIXEN&KAULのサドルバッグを付けた。
飲み物のボトルを入れられるタイプ。
そこに自作の輪行カバーを収納。工具類も替えチューブもカギもこのバッグに収納。


IMG_1725cloth

オープンタイプのジッパーで開閉できるように作った。
輪行時にはシートポストを縮めてサドルカバーをかけたほうがいいね。

IMG_1731folded_bag

↑前にはあえて縫い残した部分を作って穴を開け、リクセンカウルのアダプターが出せるようにした。
カバーを被せてもバッグを装着できるように。
しかしバッグを付けると安定が悪いので、使うことはあまりなさそう。


IMG_1732bustup

この自転車を買ってすぐの頃に、5LINKS(公式サイト)なる自転車の存在を知った。
よく出来てそう。そっちを買えば良かったかと思った。
しかしたぶんCARRY MEの方がコンパクトだし、高速走行性能も高そう。38km/h出たし。
極小径ホイールがばからしくて面白いし。こっちにして良かった。
それはそれとして、5LINKSの思想には共感を覚える。
関連記事を紹介。それ意外の記事もおもしろいよ→松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」

また別の話だが、CARRY MEを買って、ブロンプトンがどれだけ素晴らしいかよくわかった。
世界最高の折り畳み自転車(の中の一つ)だということは疑う余地がない。


IMG_1729tasogare





コメントを書く

名前
 
  絵文字
 
 
 
  • 苺サアラに白ドレス
  • ドールハウスと豆本など
  • ドール&自転車オフ その4
  • フローラル釘バット
  • リセズとSting-ray
  • SmartDollにピアス
  • おとぎの国 ニナ
  • ツインテールにウェイビーパーマ
  • Sawyer alfine11化
  • マルチスタンド改 その3 簡易型
  • BROMPTON フェンダー&テールライト新調
  • ドール服収納ファイル
  • メガほむ兵 "Lotte" ぬいぐるみ ver.5
  • vokka '14/4/7時点
  • MSD改造 '03年版
  • マルチスタンドドール
  • WTG+ピュアニーモハンド その2
  • 佐倉杏子 きゅんキャラ+ピコニーモD
  • 委員長の魔女と使い魔 1
  • マミさんヘアストラップ さらに使用法
  • THX 完成見本
ツリー表示
■自転車
BROMPTON (折畳み車)
vokka (多目的MTB)
Sawyer (29"MTB)
Vaya (ツーリング車)
Poprad disc (シクロ車)
CARRY ME (折畳み車)
部品・用品

■ 自転車模型&人形
Sting-ray GREY GHOST
BROMPTON

■ 人形
SmartDoll
MSD
1/6
1/12
ヘアアレンジ
用品

■ 玩具・模型
作った
買った
キーワードを含む記事を表示
作者
twitterでも自由に放言中